人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅲ

babakzk929.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

ジャコウアゲハ 6月27日

25日朝庭に出ると ゆったりと飛ぶジャコウアゲハの雌が・・・さなぎから蝶に第1号です やったー
でも早く雄が出てこないと 卵が産まれない・・・・

27日お昼に庭を優雅に飛ぶ黒いちょう???
ジャコウアゲハ ボケていますが一応飛んでた証拠に
ジャコウアゲハ  6月27日_a0289242_14303010.jpg
ジャコウアゲハ  6月27日_a0289242_14310137.jpg


植えたアベリアにとまってくれた・・・・
ジャコウアゲハ  6月27日_a0289242_14314278.jpg
6月28日(日)PM3時頃孫が庭で遊んでいるとジャコウアゲハがウマノスズクサの葉の裏に卵を産むのを見たと
こことここでと葉を裏返すと確かに卵がありました・・・育ってくれるといいのですが?

29日 出勤前に見たのですが 家の周りや屋根の上の方までジャコウアゲハまだ元気に飛んでいます。


なかなか種が出来ないそうですが 蜂さんが頑張ってくれて種が出来るかな??
ジャコウアゲハ  6月27日_a0289242_1024884.jpg



by babakzk9292 | 2015-06-28 08:28 | ウマノスズクサ


<< ジャコウアゲハ羽化      ジャコウアゲハ幼虫 >>