noraばばの お遊び記Ⅲ

babakzk929.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

広島本大賞ノミネート『芦田川』

嬉しいお知らせメールが届いたので転記しました。

今井啓輔さま

お世話になっております。
ご納骨のお知らせを、ありがとうございました。
YouTubeで、今井さんのお姿を拝見し、なんだかまたお目にかかれるような
不思議な、懐かしいような気持ちになりました。
富士霊園には、必ずお参りにまいります。

墓前にお伝えしたいことがございまして、今年4月に刊行させていただきました、
今井さん唯一の現代小説『芦田川』が、広島本大賞のノミネート作品に選ばれたそうです。

「今井さんは残念ながら亡くなられてしまいましたが、ご自身の集大成として書かれた、地元・福山を舞台にした現代小説ということで、
今井さんの生前の功績を称える意味も含め、今回ノミネート作品とさせていただきました。」

との、ありがたいお申し出です。
ノミネートされた候補作は、広島県内各書店にてノミネート作品フェアを開催くださるとのことです!
今井作品のすばらしさが、ご本人亡き後も、こうして広く読者に伝えられていくこと、とても嬉しく心強い限りで、
啓輔さんにも是非お知らせしたく思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。


*****************************************************
株式会社KADOKAWA
文芸・ノンフィクション局
第一編集部 文芸単行本編集部 

[PR]

by babakzk9292 | 2017-12-01 15:05 | 今井 絵美子 | Comments(0)


<< 広島本大賞ノミネート『芦田川』 Ⅱ      今井絵美子 四十九日 >>