カテゴリ:帝釈峡( 4 )


2017年 03月 21日

みちのく福寿草 為重福寿草祭り3月19日

a0289242_2014840.jpg


お彼岸 お墓参りもして お天気もいいし どこかに行きたいな・・・
お友達の予約だけの美味しいお蕎麦屋 門花亭に行こうかな?予約客4名があり 予約OKで早速出かけました。

美味しいお蕎麦に天ぷらにおにぎり イノシシ汁もついてラッキー とっても美味しく頂きました。ありがとう

食事後おまけが 福寿草を見に連れて行ってもらいました。
a0289242_20245973.jpg

a0289242_20283345.jpg

良い空気と青い空とお花に 素敵な時間を有難う 感謝感謝
[PR]

by babakzk9292 | 2017-03-21 20:29 | 帝釈峡 | Comments(1)
2016年 09月 25日

タカネハンショウヅル

平成28年9月25日
帝釈峡の花ここに載っていない花を・・・
 
久しぶりに野山の仲間と美味しい空気を胸一杯吸い込んできれいなお花を見てきました。

本日の一番のメインはタカネハンショウヅルいつもの場所に今年も咲いて待っててくれました。
a0289242_1855881.jpg

次はヒナノキンチャクですが・・・咲いているかな・・・小さいので・・・残念今年は見つけられませんでした。
時期が悪かったかな・・・・

気を取り直して上帝釈峡へ
いつものお店であまご定食を頂いて 骨が軟らかいから頭から食べてください 尻尾は塩が強いので残して
は~い

タイシャクアザミ
a0289242_18233298.jpg

シデシャジン
a0289242_1824536.jpg

ツルニンジン
a0289242_18243114.jpg

ヤマシロギク
a0289242_18305116.jpg

友人のお家に植えてあったカリガネソウ 山では1ケ月前位に咲く花ですが今年は見られなかったので
ここで見ることができて 感謝
a0289242_18272723.jpg


a0289242_18274525.jpg

[PR]

by babakzk9292 | 2016-09-25 18:36 | 帝釈峡 | Comments(1)
2015年 09月 25日

タカネハンショウヅル9月22日




帝釈峡のとある場所に咲くタカネハンショウヅル 今年も見に行ってきました
咲いていました・



a0289242_20483790.jpg
a0289242_20495040.jpg
a0289242_20502216.jpg
9月27日もう一度 そうそう写真はボケてUPしませんがヒナノキンチャクも咲いていました もうキンチャクも出来ていました。

a0289242_18253457.jpg
a0289242_18260349.jpg
a0289242_18270405.jpg

a0289242_8445747.jpg

a0289242_1356463.jpg

アキノギンリョウソウ (スマホカメラで)
a0289242_8473416.jpg







[PR]

by babakzk9292 | 2015-09-25 21:07 | 帝釈峡 | Comments(2)
2014年 03月 16日

ケスハマソウ

久し振りに帝釈峡へ行ってきました。
今年はケスハマソウが少なかった・・・でも出会えて良かった
a0289242_20323163.jpg

高い岩の上に咲いたケスハマソウ
a0289242_2035175.jpg

ネコノメソウ
a0289242_20401723.jpg

為重の福寿草も
a0289242_20414059.jpg

a0289242_20423871.jpg

[PR]

by babakzk9292 | 2014-03-16 20:43 | 帝釈峡 | Comments(6)