カテゴリ:妙見山( 2 )


2016年 01月 02日

日の出


毎年の恒例行事妙見山へ1月2日に日の出を見に出かけました
友人三人と他にも数人の方達と一緒に・・・
a0289242_10133389.jpg
 
                           7時21分                                        

[PR]

by babakzk9292 | 2016-01-02 10:14 | 妙見山 | Comments(2)
2014年 03月 28日

シダレザクラ

今朝の散歩でシダレザクラが満開になってるのを知りお昼休憩にお弁当を持って出かけました。
明日からお天気が悪くなるらしく・・・今日は絶好のお花見日和
毎年見てるシダレザクラ・・・なんだか弱って元気がないように思うのは私だけなのでしょうか??
つぼみのつきが悪いようで今年は咲かないかと心配していたサクラが咲いてくれました。
のんびりとお堂にすわって福山の町を見下ろしながら そしてシダレザクラも見下ろす場所にあり
a0289242_20194592.jpg

お花見弁当?をたべながら 春を満喫 暖かくソメイヨシノも咲きはじめて・・・
a0289242_2020532.jpg

a0289242_20202084.jpg

ミツバツツジも開花宣言していました
a0289242_20203429.jpg


ウグイスカグラ?かな遠くてはっきりしませんが・・・
ウグイスカグラとは、早春、春告げ鳥である鶯が本樹の木陰に飛んできて、枝から枝へ飛び跳ねながら古式ゆかしい
岩戸神楽を舞っている、と見立てて命名された名前だそうです。
a0289242_2021027.jpg


ミツバアケビ
a0289242_20212153.jpg


a0289242_2021477.jpg

a0289242_2022549.jpg

[PR]

by babakzk9292 | 2014-03-28 20:23 | 妙見山 | Comments(1)