人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅲ

babakzk929.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中

福山出発8時23分発のぞみ120号===12:03分東京着

東京駅で昼食(予約してもらってた青柳でお寿司)

はとバス 2階建てバス・下町ここイチ(浅草散策)
パソコンで申込みをしてコンビニで支払い 便利になりましたね

東京駅丸の内南口(14:10発)日本橋(車窓)浅草橋問屋街(車窓)浅草観音と仲見世(自由散策・70分)

三社祭り最終日にあたり 人・人・人をかき分けかき分け 本殿にお参りし 足早に移動で5人と3人がいつの間にかはぐれて
水上バス乗り場で合流 
隅田川下り(浅草~日の出桟橋・40分)銀座(車窓)東京駅丸の内南口(17:30着予定)
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20441998.jpg

はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20363828.jpg

はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20371372.jpg

橋を渡りアサヒビールの建物の中で船に乗るまでのちょっとの時間休憩
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20473711.jpg

こんな船に乗り
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20392045.jpg

こんなかっこいい船でなかったんですが
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20423056.jpg

船から
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_2038919.jpg

一度荷物をホテルへ それから夕食場所へここも予約
夕食
カンティーナ シチリアーナ 銀座四丁目

東京都中央区銀座4-13-3
03-6264-2171


5月19日
團菊祭五月大歌舞伎
十二世市川團十郎一年祭

昼の部上演時間
はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_154366.jpg


はとバズ・歌舞伎座 東京BaBa4人珍道中_a0289242_20405474.jpg


花道のすぐそばの席で役者さんを見上げるような場所で歌舞伎を見てきました。
わからないかと思いましたが以外とわかるものですね・・・
迫力が伝わり汗が噴き出しているのが見え熱演が伝わってきました。
さすが東京です 大勢の人で賑わい これだけの人出があれば物が売れ景気がよさそうに見え 
日本は平和なんだと思いました。
AM11:00からPM3:40まで12時から休憩35分間の間にお弁当を食べて もういちど休憩25分だったかな
4時間40分以上歌舞伎座にいたことに 疲れて予定していたお買いもの なしCOREDO 日本橋には行きましたが
お茶出来る場所を探して 一休み早く帰ろうと携帯で新幹線の時間を変更し指定席もとれて ほっ~~~
東京駅近くのデパチカで豪華弁当を買い新幹線の中で出発と同時に食べ始め・・・
後はお休みタイム
19:5017:50東京発のぞみ119号で福山23:2921:32分着で予定より2時間早く帰ってきました。
BaBa4人の珍道中は怪我も病気もなく元気で帰ってきました。
18日は8人で行動 若い4人さま お付き合い有難うございました。
19日は若いお嬢さんが2人抜けて6人で行動 最後までお付き合いくださいました2人様
お世話になりました。本当にありがとう

by babakzk9292 | 2014-05-20 20:57 | 今井 絵美子


<< 高越山(こおつさん) 1122...      帝釈峡 広島県神石郡神石高原町 >>